3/7有言実行の罠【インフォテリア】

みなさんこんばんわ。
なべねえさんです。

スポンサーリンク








朝から雨で冴えない天気。

雨なので家から一歩も出たくなかったのですが、月曜日はジャンプの発売日…
外に出ざるを得ない…!!
もう読む漫画もほとんどないというのに、それでも毎週買ってしまう少年ジャンプ。
中学生のころは、ワンピースいつまでも続いてくれ~と思っていましたが、ここまで続くと、もうそろそろまとめに入ってくれないか…と感じてしまいます。中学生の私も、まさか自分が30歳になっても連載してるなんて思ってなかったでしょうよ。
そんな月曜日。


私の気分も冴えない一日。
それは…含み損!お前のせいだーーー!!!!
11-1.png



先週末、「月曜日にもう一回インフォテリア買ってみようかな」、と言いました。
はい。言いました。
言いました…。


買いました…

しかも朝の早い時間帯に高値で!!
上がってくと思ったのに、その後どんどん下がっていった…
一応単価が下がったら買い増すように注文していたのですが、買い増してもどんどん下がっていく株価。
おおお、不穏な空気…
1400円台から上に突き抜けると思いきや、またしても1200円台に戻ってしまうのか!?
そしてその後1400円に戻るパターンか!?
金曜日の好材料はどこへやら…
金曜日の反動で今日下がってしまっているのかな?
勉強不足のなべねえさんにはわからない!!



このままでは損切りラインを突破してしまう~~~~
どうする!?
時間は13時!取引終了まであと2時間!!
焦ったなべねえさん、
急いては事を仕損じる!!!ほかの事をして気を紛らわせよう。



と、おもむろにカボチャを切り出します…



11-2.png


硬ッ!!!!
こわッ!!!!
カボチャってなんであんなに切りにくいんでしょうか。
指を切り落としてしまいそうで怖いんですが。


そして切ったカボチャを煮つけに~~♪
(~~♪)
Good!!
11-3.png
おいしい煮つけができました♪♪




料理をしている間に頭を整理。
考えてることと、行動を一致させなくては!
①インフォテリアは上がる銘柄、できれば持っておきたい(今日は反動で下がったのだと思いたい)
②損切りはちゃんとやりたい(予め逆指値入れて機械的にやりたい)


◇1200円台であと100株買って、平均取得単価を下げよう!←ナンピン?
 (そっから損切りラインを設定しなおそう~~!)


というわけで、一日のうちに-5%を突破してしまったのですが1280円割ったらもう一回買うつもりでホールド決定!!
これが吉とでるのか凶とでるか
乞うご期待!!


余談ですが、
どんどん下がっていくインフォテリア、
やべーやべーーと思ってそこばっかし見ていたら、、、、
アッーーーーー!!!!
上の欄ーーーー!!!!


11-4.png

いつの間にかこの前買った、
【3355 クリヤマHD】が+8%超えてるーーー!!!(14時の時点で)
インフォテリアの陰に隠れて気付かんかった、すまん。
さすが、クリヤマさん、できる子だと思ってたよ~~☆
利食いラインは低めにセットしておくから、焦らず育つんだよ~~☆
(褒めて育てるタイプ)
「半値戻し」というやつで、1300円くらいまで上がっていくんかな?と期待しています。
(半値戻しとかよくわかってないのでちゃんと勉強しないといけません…)



やっぱり、
「安値で買って、高値で売る!」
これを徹底しなくては!です!!
今日は高値のところで飛びついてしまったなー、反省。


それにしても、今週来週はイベント盛りだくさんなのでワクワクしてます。
5日から始まった中国の全人代、これから始まるEU首脳会議にECB政策金利発表!ドラギさん!強そうな名前!!
来週は日銀の会合もあるしで、追加緩和に期待して、今週の木曜日くらいまでには仕込んでおきたいなぁ~と思っているなべねえさんでした。


ランキングに参加しています。
クリックしていただけるとうれしいです♪

株式初心者ランキングへ

にほんブログ村


この記事へのコメント


この記事へのトラックバック