【日常】手荷物検査トラップ

こんばんわ。
なべねえさんです。

スポンサーリンク









土曜日、後輩の結婚式二次会で京都へ行ってきました。

土曜日9:00出発
12時くらいの飛行機で成田から関空へ

関空着14時くらい
なんばでいったん降りて
道頓堀観光~

19時京都、二次会へ

踊る。

飲む。

その後三次会、四次会~

朝4:30京都発のバスに乗る

6時くらいに関空到着

7:30くらいの飛行機に乗る

9:00成田着

11:00くらいに帰宅

という

弾丸ツアーでした。

1121-1.jpg

久々に踊ったので
体がバキバキで
久々に大声出したので
声はガラガラで

そのうえ
オール後の長時間移動は…

30歳の老体には
けっこうな負担でした。。。。

楽しかったけど……


疲れた……

体中が痛い……

体力つけないとやばいと思いました。

そしてお腹をひっこめたい……


そんな土日でしたが、
あんまし飛行機に乗ったことのないなべねえさんの
今回体験した失敗談を一つ。。。


行きの成田空港にて。


手荷物検査のところで
止められるなべねえさん……


係りの人「はさみが入ってるみたいなんですが…」

1121-2.jpg

荷物の中に、いつも持ち歩いている文房具セットを入れていたのですが、


その中にハサミが……!!!


ハサミとノリは常に持ち歩くようにしていたなべねえ。

あっ!服にタグが付きっぱなし…!

あっ!ほつれて糸が飛び出してる……!


そんな時に
スッと自前のハサミを取り出すなべねえさん、
スマート…!!


しかしながら、
飛行機の中にハサミを持ち込めないことを
知らなかった……

ノットスマート…!!


刃先の長さによっては持ち込めるようなので
測ってもらったのですが、、、


長さオーバー……!!!!


………没収……!!!!


涙………!!!


カウンターに預けることもできるみたいなのですが
お金がかかってしまうようなので



泣く泣く処分しました。


あぁ、ハサミさん…

1121-3.jpg

飛行機に乗るときは
文房具セットの中身を確認すること。


なべねえさんの
人生の教訓がまた一つ増えたのでした。


そして、
遊んでいる間に
円安株高が続いていたようです。


よしっ!!

引き続き
投資もがんばるぞ!


11月の
なべねえさんの厳選6銘柄は、
明日公開予定!


なべねえさんのラインスタンプは
ここからGETできるよ!!
ランキングに参加しています。
クリックしていただけるとうれしいです♪

株式初心者ランキングへ
にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ
にほんブログ村
☆☆☆クリックプリーズ☆☆☆




この記事へのコメント

  • yossy

    ちょっとした疑問なんですが、こういう場合手荷物はダメですが、預ける荷物に入っていた場合は危険性はないと思うのですがダメなんでしょうかね?荷物は別の場所に保管されるし、どうなんでしょうね。
    あまり預けることが少ないのでふと疑問に思いました。
    2016年11月28日 14:28
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/444188677
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック