厳選!!6銘柄!!【11月】

こんばんわ。
なべねえさんです。

~~こちらの記事は11/22に作成したものです~~
なべねえさんを描くのに時間が…

というわけで、
昨日=11/21
今日=11/22
という設定になっております。。

コメント返信滞っていてすみません!!!
1122-1.jpg

スポンサーリンク









昨日予告した通り、
今日はなべねえさんの選んだ6銘柄を発表しまーす

わぁぁぁぁぁぁぁ(ぱちぱちぱち)

なべねえさんの選んだ6銘柄は

こちらっっ!!!

3275 ハウスコム
1765円

3069 アスラポート・ダイニング
407円

6049 イトクロ
2955円

2146 UTグループ
859円

2393 日本ケアサプライ
1112円

2464 ビジネスブレイクスルー
329円

今回はこちらの6銘柄に絞りました。

1122-2.jpg

選定基準は、先月うまくいかなかったものの、
大きくは変更せずに

●四季報予想と会社予想の乖離
●企業の成長性


の二点を重視しているほか、

●業績の良さ
●チャートの形


にも気を配って選別……


いつも重視している【出来高】については、
今回は参考程度におさめました。


どの企業も業績は良いはずなので、
年末に向けて
ここから更に上がってくれるはず…!

1122-3.jpg

ハウスコムは、9月10月の選抜には名前が出てこなかったのですが、
今回のスクリーニングで初めて入ってきたので
(四季報オンラインのデータが新しくなってて)

一番初めに持ってきてみました。


あとは
今までスタメンだった、
エクストリームがスタメン落ち…!!!

チャートの形を見ると、
こっからまた上昇トレンドに入るのかどうか
不安だったので、
二軍へ……

今期は
ファームで底を固めてもらいたいと思います…!


そして……

いつも銘柄を選んだあと、
様子を見る期間が長すぎて
なかなか購入できないことが多いので、

今回は

即!!購入しました!!!


よしっっ!
買ったぞ!!
まずは買わないとな!!



実際に購入したのは
3069 アスラポートダイニング……!!!

イトクロ、ハウスコムと迷ったのですが、
(特にイトクロさん)
こちらの方が手が出しやすかったので
ひとまずこちらに……

イトクロもうちょい単価が低ければなーーー
3000円近いとなべねえさんの資金的に
複数単位の購入ができないので
ちょっと尻込みしてしまうなべねえさんなのです。


それはおいといて、
アスラポートダイニングの株を購入したなべねえさん!

日経平均は上昇中だけど、
もっかい押し目的なところが来るのかなーーとか思って

資金の半分くらいを投下ーーー!

1122-4.jpg

チャンスが来たら、
上位三銘柄のうちどれかを買い増していこうと画策中です。


11月、マイナスで終わりそうな気がするけど、
あきらめずに買っていくぞーーーー!!!


おわり♪

なべねえさんのラインスタンプは
ここからGETできるよ!!
☆☆☆クリックプリーズ☆☆☆


ランキングに参加しています。
クリックしていただけるとうれしいです♪

株式初心者ランキングへ
にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ
にほんブログ村

この記事へのコメント

  • yossy

    今回の狙い銘柄は9607 (株)AOI Proです。
    年明けに共同持株会社を設立。ちょっと穴で狙ってみました。
    結果は年明け以降、何かあればいいのですが。
    2016年11月28日 14:32
  • ペンとニコ

    最近このブログを見つけてそれ以来見させていただいてます。
    投資歴・年齢・投資額すべて同じくらいなので凄く参考になります。
    (ちなみにエクストリームは私はガチホしてます・・・。リカクデキナイ・・・(泣)。)
    2016年11月29日 22:58
  • 呑兵衛のみ穂

    なべねえさんこんにちは~♪
    お忙しそうですね。
    お元気ですか?(^▽^)/

    厳選!!6銘柄!!…いよっ!待ってました~~(ぱちぱちぱち)
    私も、UTグループが25MAにタッチしたら買いたいなぁ。


    なべねえさんの過去日記を少しずつ読ませてもらっています。

    私の夫も近い将来、アパート経営をする予定でいます。
    アパート経営のことも、
    また日記に書いて頂けたら幸いです。

    いつも楽しい日記をありがとうございます。


    追伸…
    塾の先生って無料奉仕タイムが結構長いですよね。

    息子が中学受験でお世話になっていた塾では、
    授業が終わってからも、
    先生方が毎晩11時ごろまで勉強をみてくださいました。

    ありがたかったけれど、今思うと、
    長~~~い無料奉仕はキツイですよね。

    なべねえさんもお身体に気を付けてくださいね。
    2016年12月05日 16:22
  • なべねえさん

    >yossyさん
    >
    いつもコメントありがとうございます!!
    私は持っている銘柄を、年内でいったん整理するか、年明けまで持ち越すか迷い中です~~(´・ω・`)今年の初めが損切りラッシュだったもので警戒してます。。。
    2016年12月12日 14:02
  • なべねえさん

    >ペンとニコさん
    コメントありがとうございます!!
    エクストリーム、まだ持たれてますか??
    私は未練が残ってしまうので、売った銘柄の情報は敢えて視界にいれないようにしています~~(*ノωノ)売ったり買ったり繰り返してしまうので…利確、むずかしいですよね(´・ω・`)
    2016年12月12日 14:03
  • なべねえさん

    >呑兵衛のみ穂さん

    いつもありがとうございます☆
    仕事はほんと~~に楽しくて無料奉仕なんのその!という感じなのですが、投資活動がおろそかになってしまっているのでどうにかしたい~~と悶々としています(´・ω・`)

    アパート経営!!我が家は私が勉強する前に夫がえいやっと購入してしまったので、自分でもっと勉強しておけば今頃は…と思うことが多々あります( ;∀;)今思えば他人事のように考えていた自分…(´・ω・`)呑兵衛のみ穂さんは私のようにならないようにしてください~~~!!!
    2016年12月12日 14:07
  • ペンとニコ

    エクストリーム、まだ持ってますよー。
    ブリグジットの時に1400円台で購入したのでこの半年は倍増した資産から今の急落まであわあわしながら見守ってます。
    でも業績と今後の展望は問題ないと思ってるのでこの後、大きく切り返すかなーと信じガチホしてます。

    いつもブログ楽しみにしてます。投資、ブログ、お仕事とお忙しいとは思いますがブログの更新を心待ちにしています。
    2016年12月12日 21:35

この記事へのトラックバック