スワップポイントと宅建にかかったコストなど【一か月早いなぁ】

みなさんこんばんわーーーーーーー!!!!!!!

(こんばんわーーーー)


なべねえさんです!!!!


すっかりご無沙汰してしまってました…
1212-1.jpg

スポンサーリンク









さて!!!
ご無沙汰してしまっている間にも
世界は動いておりまして、

もちろんなべねえさんの周りも

ぐるんぐるんと!!!

動いておりました!!!!


みなさんにご報告ーーーー!!!!!



宅建!!!
合格してましたーーーー!!!!


1212-2.jpg

(ヒューヒュー!!)


いやーー
よかったよかった。

うれしくて
合格通知持って自撮りした写メを
家族全員に送りつけました。


1212-3.jpg


宅建士として働く予定はないので
登録どうしようかなーと思ってましたが、

一年以内に登録しないと
無駄に講習を受けないといけなくなるみたいだったので


ささっと登録講習を受けて、宅建士証もらうことにしました。

TACに申し込みにいったのですが、
一か月間の通信講座と
二日間のスクーリングが必要なそうな。

ちょっとめんどくさいですけど
時間がたったらもっとめんどくさくなる気がするので

がんばりまーす。


で、宅建の試験を受けるのに
どんくらいコストがかかったかなーーって

ざっくりと計算してみました。


かかったお金
・模試・・・3500円
・試験・・・7000円
・教材代・・・4500円(二冊)
・登録実務講習代・・・20000円
●合計・・・51500円

これに
気分を変えるために行ったミスドなどカフェ代
当日のおにぎり&おやつのようかん代
試験の打ち上げで行った焼肉代
ノート代(5冊ほど)
ペンの替え芯代

を加えると、
60000円近くかかっている計算に……


計算し終わったなべねえさんの気持ち↓

意外とお金かかってたーーーー!!!!



自分では全然お金使ってないつもりだったけど
結構かかってた……


そして宅建の勉強にあてた時間は
月日にして4ヵ月半!
時間にして約300時間弱(なんとなく)!

なんとなく、
かかったお金を大体の日数で割ってみたら
一日あたり500円くらいでした。


計算してみたことに意味はあるのか!?
と聞かれたら

たぶんない!!!
と答えましょう!!!!
(ならなぜ計算したのか…)


↑超おすすめの問題集↑
これと宅建DBのアプリで
独学でも半年あれば合格できるとおもわれます!


まぁ、、、
けっこうお金も時間もかかりましたけども、
スクールに通うことを思えば
だいぶ節約できた方なのかな??


さてさて、
なべねえさんが試験を受けた目的は

☆鍋兄さんのモチベーションアップ
☆鍋兄さんの勉強時間を強制的に作る

の二点でして、
ゴールは鍋兄さんと二人で合格!!

だったんですけれども、
お察しの通り
鍋兄さんは残念ながら来年もがんばってくださいということだったので


最大目標は達成できず…!!!!

無念!!!!!


しかしながら
鍋兄さん的には今までで一番よく勉強したみたいで、
その点だけでいうと

最大目標は達成できずとも
若干の意味はあったかなと

思っております…!!


独立開業する未来は本当にやってくるのか!?
今後の鍋家に期待…!!!!

てことで
宅建のはなしおわりーー!

こっからちょっと
投資の話ーーーー!!!


やばい、時間なくなってきたので
ざっくり概要だけ話ますね(汗)


先月から引き続き円安基調の日々、

なべねえさん、ふと思い立ちました。


そーだ、
最近セミナーでちらっと聞いた、
≪スワップポイント≫!!!

謎なので、
ちょっくら体験してみよーーー!!!


…ってね!!!!

スワップポイント…??
半端な知識しかないなべねえ。

どうやら、
買いポジションをずーっと持っておくだけで
ちゃりんちゃりんと毎日お金がちょっとずつ増えるらしい。


ふむふむ。


大統領選後からの円安基調、
このまま続くとしたら、
今が一番の試し時な気がする!!!!
と思って、


買ってみました!!
ドル円を!!!


スワップポイントがどんなものなのか知るには
ポジションをずーーーーっと持っておかないといけない……


…てことは…


下に振れた際、
強制ロスカットされないように
買うのはいつもより少な目にしないといけないな…


っていうわけで、
1000通貨だけ、買いで入ってみました。


そしてーーーーーー、


とにかく、、、、


放置!!!!!!



日々のスキャルはDMMの口座を作ってそっちで行い、
SBIの口座は

ただただ放置!!!!!!


あっやべっ
けっこう下がってる…!!!

ってなっても、


放置!!!!


おおーー
だいぶ上がってきたぞーーー


ってなっても、


放置!!!!!!!!

1212-4.jpg

11/24に113円あたりでエントリーしたのですが、
順調な上昇トレンドに助けられて


+230pipsまで育ちました☆


SBIFXトレードで取引してます♪♪


はー
これ一万通貨でやってたらなぁーーー
とか
若干思ったりもしましたが、


いやいやいや、
一万通貨でやってたら
早々に損切りか利確しちゃってるでしょうよ
って思って、


なるほど!!!
長期間のトレードは、
自分のストレスにならないくらいの単位で
行うことが大事なんだ!!!

ということを
身をもって体験ーーーー。


で、
肝心のスワップポイントなんですが、

ほんとに
ちょーーーーっとずつ、
増えていってるーーーーー!!!!


3週間くらいで
累計44円…

す、
すくなっっっ!!!!

少ないけど!!!


40円かよ少ないな!!
っていう気持ちよりも断然、


おおおおーーー、
これがスワップポイントかぁーー!!!

っていう
初めての体験をしたことに対する感動のほうが
今のところでかいのです!!

1212-5.jpg

もっとたくさん資金があれば、
スワップポイントって増えるのかな?
とか、

損切というか、どれくらいの単位だったら
どこまで耐えられる……っていう計算の仕方とか、


謎なことはまだまだあるのですが、

なるほど
こーやって日々少しずつ増えていくのね!
っていう
根本的なところが体験できて


満足でございます。

あと、
少ない単位での取引だと
ぜんぜんストレスないってことも分かりました。


と、
こんな感じで(?)
ブログの更新をさぼっている間にも

ちょっとずつ
投資の時間はとるようにしてます……っっ!!


そしてアルバイトの塾のほうは、
引き続き
めーーーーーちゃくちゃ楽しくやらせてもらってます!

ちゃんと投資の時間とれるかなーーー
自分磨きの時間とれるかなーーーとか
いろいろ心配なことはたくさんありますが、


細々と、


細々とでも!!!


なべねえさんのブログは続けていこうと!!!!


思ってますので!!!!!!



ふと思い出したときにでも

ちらっと見に寄っていただけると


うれしいです!!!!



では、
また次回!

なべねえさんのラインスタンプは
ここからGETできるよ!!
☆☆☆クリックプリーズ☆☆☆


ランキングに参加しています。
クリックしていただけるとうれしいです♪

株式初心者ランキングへ
にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ
にほんブログ村








この記事へのコメント

  • ウチイ

    すごい!宅建おめでとう。頑張ったねー。
    ブログたまに見てます。わたしには難しい…笑
    2016年12月12日 16:57
  • yossy

    宅建合格おめでとうございます。
    頑張られたんですね^^
    そういえば、話は変わりますが野村IRフェア2016は
    行かれるのでしょうか?明日から2日間ですが。
    2016年12月12日 18:40
  • カピタン

    なべねえさん

    今年一年お疲れ様でした。
    塾講師の仕事は大変ですか?
    もしかして冬期講習をやって、今は大変な時期かもしれませんね。

    来年も、宜しくお願いします!
    カピタン
    2016年12月31日 01:09
  • yossy

    あけましておめでとうございます
    本年もよろしくお願いいたします
    しばらく休んでおられるみたいですね
    体調ではなく、忙しいだけならよいのですが^^;
    2017年01月06日 14:32
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/444824260
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック