なべねえさんとがん【201705現在のすがた】

こんにちわ。
なべねえさんです。

スポンサーリンク










この前久しぶりにブログをアップして

がんでした が~ん

って書いちゃったんですけど、

今なべねえさんが元気なのか元気じゃないのか
なんだか気になってる人が

もしかしたらいるかもしれないと
思ったので

いないかな?
いるかな?

いないかーー

でも聞いて!

今の(2017.05)状態を
とりあえずお知らせしときますね。

170528-2-1.jpg

いや、まずはブログを休んでた間に起ったことから
簡単に追っていこー!
みんなついてきてーーーー!(誰)


2016.夏~ なんか腹が出てきたな~太ったな~って思う

2016.10末 塾の面接にいく→スーツのズボンがめちゃきつい(腹が更に出てきた)

2016.11  塾の生徒に、先生妊娠してるの?って言われる(腹が出てて)
      →この腹の出具合は病!?とかなり不安に駆られる
      →しかしながら恐怖心で病院に行けず

2016.12.17 腹がどんどんおっきくなってくる…これは気のせいではない…
       実践会に行くけどしんどすぎて(腹が出すぎて)イライラがはんぱない
        →懇親会で席移動することもおっくう
        →お酒がおいしくのめない、楽しくない
        →これは本格的にやばいかも

        塾の方で契約社員にしてもらえる話があり、
        社長面談を12.20に予定していたのですが、
        この体調で雇用体系変わったところで迷惑しかかけない自信がある!

        と思って、面談キャンセル。病院を探し始める。

2016.12.21 病院が怖すぎて2日行けなかったけど、この日意を決して受診…
       いろいろなところに回されて最終的に産婦人科へ…
       卵巣が4キロくらいに膨れ上がってることが判明…!!
       お腹の中がほとんど卵巣になってた笑←笑えない
       ~腹が出たのをほっといたら大変なことになるよ~(学び)
☆このとき、巨大卵巣嚢腫と診断され、手術することが決まる。
良性かもしれないけど、悪性もしくは境界悪性(がんもどき)の可能性があると言われる。
☆念のため、腫瘍マーカーの検査するってことで採血。

170528-2-2.jpg

実家にも帰れず、
千葉にて暗い年末年始を送る……

2017.1 MRIとかCTとかの検査を経て、2回目の診察。
★腫瘍マーカーCA125の値が130を超えてた★
→上限32とからしく、この時点で良性の可能性がなくなる…
絶望……
手術をして、組織の検査をしないと悪性か境界悪性か判断できないらしい。

→手術は3月で…と言われる…
 こんなに腹が出てしんどいのに3月まで待てん!と思ったけど言えないなべねえ。
 一緒に行ってくれてた鍋兄さんが、
 もっと早く手術してくれと頼んでくれる(頼もしい鍋兄さん)
 ひとまず2月中旬に手術をすることに決定。

→家で寝てたら病院の先生から電話がかかってきて、手術を1月末に早めましょうと言われ、承諾。
 先生的に、なべねえさんの腹がやばいかもという直感があったらしい。。。
 手術前の検査もろもろを駆け足で行う。

170528-2-3.jpg


2017.1.24 手術

2017.1.25 先生の回診で、腫瘍が9キロもあったことを知る
      9キロって笑←笑えない

2017.2.1 退院
      
病理診断の結果が出るまで
がんかもしれない…でももしかしたらがんじゃないかもしれない…
でもがんかもしれない……
悲しい毎日…

2017.2.15 病理診断の結果、がんでした。
★卵巣がん(粘液性腺がん胃腸型 1C期 グレード3)と告げられる★
末期だと思ってたので、救われた気持ちになる…

グレード3は、がんの中でもおとなしい方だということも教えてもらって
だいぶ気持ちが楽になるけど、あくまでも病理診断の結果であって、
他に転移してる可能性もゼロではないのでPET検査をすることに。


そして、今後の再発リスクを下げるため、
残しておいた卵巣・子宮を全部摘出して、リンパ節を郭清する手術をするかどうか
決めておくれと言われる。


2017.2.22 PETの結果、転移はなさそうということがわかる
★けど、不安だから手術を受けることに決めた★
★3.21に手術をすることに決定★

2017.3 手術前に自己血を貯血するため採血→謎の血小板減少が見られ、貯血中止。

なんで血小板が少なくなったんだ!?
先生にも原因がわからず、困り果てる。


2017.3.21 手術当日【手術中止】
       朝先生に呼び出され、手術の中止を告げられる
       朝の採血の結果が悪かったらしい~

★血小板と白血球の数が少なすぎて、手術すると危険だよっっ★
★今の病院には血液内科がないから、別の病院で詳しく調べてもらってねっ★
★手術はそれからねっっ★
★抗がん剤も今のままだとできないからねっ★

というわけで、紹介状を書いてもらって他病院の血液内科へ。

2017.4初 骨髄検査(いたかった…)
      →異常なし
      →異常なくて良かったけど、血小板は少ないままで、まじで原因不明
      →特発性血小板減少性紫斑病という病気かもしれないらしい
      →ピロリ菌の除菌をすることに

2017.5現在 腫瘍マーカーCA125…19(めっちゃ減ってうれしい)
       CTの検査…再発の兆候なし
       血小板…少ないままで手術できないけど、今後増えるかもしれない
☆このまま2ヵ月おきに卵巣がんは経過観察して、血小板が増えたら手術しましょ☆
☆胃腸型のがんだから、胃カメラ大腸カメラの検査しときましょ☆
☆8月にPET検査もう一回やりましょ☆

こんな感じになっておりまする。


肝心のなべねえさんの体調ですが、
がんだとわかってから

●玄米食にした
●ニンジンジュースを毎日作って飲んでる
●ウォーキングや水泳で体力つけてる
●漢方薬を処方してもらって毎日飲んでる
●株ノートならぬがんノートで日々の体調管理
●手術してから今まで悩まされてた貧血が全くなくなった

と、もろもろ自分でも免疫力を高めようと生活習慣を改めている成果もあってか、

すげーーーーーーーーーーーーーーー元気です!!!!!
たぶん去年より元気です…





そして何より
腹がペタンコーーーーーー!!!!

170528-2-4.jpg

スリム!!!!
ズボンぶかぶか!!!

これは何としてもキープせねば…と
腹筋をがんばっている毎日です。

42キロまで落ちてた体重は現在45キロ近くまで増えちゃって
じゃっかんぷよぷよしてきました。


がんですけど、
毎日元気にハッピーに暮らしてまーす(仕事もしてるよ)

腹の中にがんはもうないけど
がんなんだって
なんだか不思議な感じ。
けど、がんって、
一回なったら一生再発の恐怖から逃れられないし
もう自分の一部として受け入れるしかねーなーって
思ってます。


がんの話、まだまだいっぱいあるので、またアップしますね!
がんと投資が結びついてるなう。


では、来週もはっぴーに過ごせますように♪

なべねえさんのラインスタンプは
ここからGETできるよ!!
第二弾もあるよ

ランキングに参加しています。
クリックしていただけるとうれしいです♪

株式初心者ランキングへ
にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ
にほんブログ村


この記事へのコメント

  • そらおさん

    初めてコメントします。
    なべねえさんのブログとなべねえさんのキャラクターが大好きです。
    いつも楽しく拝見させていただいてます。
    病気がいい方に改善していくことを祈っております。
    お体大切に、心穏やかに過ごせますように。
    2017年05月29日 11:52
  • なべねえさん

    >そらおさん
    あたたかいコメントありがとうございます!!
    本当に励みになります( ´ ▽ ` )
    少しでもわたしのブログで楽しんでもらえるように、これからもがんばりますね☆応援よろしくお願いします(*´◒`*)
    2017年05月29日 20:19
  • ふとっさん

    初コメです。ブックマークしてあったなべねえさんのブログ。久しぶりにのぞいたら衝撃的な更新が!!僕はこのブログを読んで株に興味を持った口です。これからも更新楽しみにしてます!無理はなさらずマイペースで頑張ってくださいd( ̄  ̄)
    2017年05月31日 00:19
  • なへねえ

    >ふとっさん
    コメントありがとうございます!
    このブログが株に興味を持つきっかけになったなんて…うれしいです(*´◒`*)
    最近投資の勉強も再開したので、ゆっくりになりますが、また記事アップします〜☆今後ともよろしくお願いします☆
    2017年06月01日 00:10
  • ゆりあ

    初めまして!
    昨年から株に興味を持ち始め、なべねえさんのブログを愛読しておりました。
    更新がなかったので、お忙しいのかな?と思っておりましたが、まさかの展開に驚きました。

    とりあえず、第一段階の手術が無事にすんで良かったですね!
    まだ不安に思うことがあるかもしれませんが、なるべく毎日笑顔で、リラックスして過ごして下さいね!なべねえさんの笑顔、きっと素敵なんだろうな★見たことありませんが!笑
    妄想すみません。

    ブログですから、辛い時はここに吐き出しても構わないと思います!
    そんな時は私が画面の裏から受け止めますので笑、泣きたい時は思いっきり泣いて下さいね。

    これからも応援しております!
    私のパワーよ、なべねえさんに届け〜!!!
    2017年06月02日 13:54
  • なべねえさん

    >ゆりあさん
    うれしいコメントありがとうございますーー!!!
    見ず知らずのなべねえさんのことをこんなに心配してくれる方がいるなんて…感激です(´;Д;`)パワー受け取りました!!!うおおおおお!!!
    これからもがんばります♡
    2017年06月04日 11:37
  • yossy

    長く更新されないなぁと思ったらやはり病気されてたんですね><
    これからはおかしいと思ったら早めに行ってくださいね
    人のことは言えませんが><
    元気になられてよかったです
    2017年06月13日 13:19

この記事へのトラックバック