なべねえさんの株ノート改②

こんにちわ。
なべねえさんです。

スポンサーリンク









先週末はいて座の満月だったらしく、
星占いてきな考えからすると、
今まで滞っていたことが前に進んだり
心機一転、新しい流れが始まる らしいのですが、、

なべねえさんの周りでも

ぼぼぼぼんっっっ!!!!と!!!

色んなことが変わり始めました!

仕事のこと…
これから始めたいビジネスのこと…

今まで足踏みしてたことが、
一気に前に進みだした!

そんな感じです。

170612-1.jpg

さて、
前々回の記事にあげました
なべねえさんの株ノート改①の続きです。

株ノートのフォーマットを作ったなべねえさん♪♪

そのおかげで
めんどくさくなることもなく、
チェックする項目を忘れることもなく、
順調に二週間、株ノートを継続して付けることができてます♪

そしてなかなか買えなかった株も♪
ウォッチ銘柄を毎日追っていた甲斐あって♪

やっと買えました♪♪

なかなか上がらないですけど♪♪


けどけど、
日々の情報収集&モチベーション維持のためにも、
やっぱり毎日つけなきゃね!
株ノート!!
つけててよかった株ノート!!

フォーマット化を思い付いた自分万歳!!!


そんな株ノートのフォーマットを作るにあたって、
役立ったのが……


なべねえさんの
がんちゃんノート!!!!


(親しみを込めて『ちゃん付け』すると良いらしい…)


がんや~ってわかってから、
ゆさゆさ揺さぶられることの多い
なべねえさんの感情……


こんなに感情が揺さぶられることって人生でそう何度もないよな…
投資してると、感情が動くときに『学び』のチャンスってあったよな…

これは…
今の状況は……
なべねえさんの人生にとって絶好の学びのチャンス!!!
なべねえさんは人生に起ることすべてを自分の糧にしてゆくのだ!!!

となれば!!!

日々揺れ動く感情をノートに書き留めていかなきゃ!!
そう、株ノートのごとく……

170612-2.jpg

というわけで、
2月からがんちゃんノートを付けてたんですけど、
始めは気が付いた時にメモする~ぐらいのノリだったので
やっぱり付けるの忘れる日も多くて、

あんまし身になってないなーと思っていました。


で、3月に二回目の手術が
できません!!!!(血小板!!!)
ってなったときに、

なべねえさん、
落ち込みまして……

手術せずに再発したらどうしよう…
こうしている間にもなべねえのお腹の中では
なにか重大な事態が起こっているかも…

と、
情緒不安定になっておりました。


でも、
その時気付いたのですよねー


手術して安心して終わり!!
じゃなくて、
自分の体は自分でめんどうを見る!!
っていう意識を持たないといけないんじゃないか?
ってことに!!


常日頃から、
自分でコントロールできない何かが起こったとき、
そこには目に見えない力が働いていて、
何かを自分に伝えてくれてるんじゃないかなーって考えていて、

あの時こうなったのは、
今こうやって考えられるようにっていう
メッセージだったんだなーとか
いつか理由がわかる日が来ると思ってるんですけど、


今回の「手術できなくなった事件」も、
自分でコントロールしようのないことのひとつで。
きっと何か理由があると思うのです。


仮に手術していたら、
これで安心だ~って気持ちが緩んで、
それ以上、自分で自分を良くしていこうなんて思わなかったかも。

手術ができないから、
じゃぁ、自分でできることを最大限にがんばろう!って思えて
食べるものを変えたり、
漢方飲んだり、
運動したりとか、
一つ一つ生活を見直して改善していくきっかけになった。

病院の先生になんとかしてもらうじゃなくて、
自分でできることを探して、
自分の体は自分でメンテナンスしていくって気持ちでがんばろう~

って
思うようになったのですね。


ででで、

その時がんノートを毎日ちゃんと書こうー!!
って思ったのですが、

何をどう書くか悩みまして。
食べたものとか、歩いた距離とか、感情のこととか
色々書きたいことはあったのですが。

そのとき
手に取った
こちらの本!!!



この本の中に、
毎日つける、がんちゃんノートの記述が!!!
その日とった食品やメニューを書き留めたり
ストレッチやウォーキングとか、やったことをチェックするリストがあったり、

170612-3.jpg

これだーーーーー!!!!!


と思ったなべねえさん。

なるほどー!
フォーマット作れば、つけるの簡単かも!
しかもタスクを忘れない!!

よし!
パクろう。


良いものに出会ったら、
取りあえず徹底的にパクる!がモットーのなべねえさん。

この方のブログにもお邪魔して、
フォーマットが落ちてないかなーーと探してみたものの、
どこにもないようだったので、

ワードで作りました。
若干のアレンジを加えて…

それがこちらーーー

170612-4.jpg

これ、
書くのも楽ちんだし、
なにより漢方の煮出しとかストレッチとか
忘れがちなタスクを思い出させてくれるのが
とっても良いんです♪♪


こうして、
●日々の食生活管理
●タスク管理
●感情の書き留め
などができる、
なべねえさんのがんちゃんノートが完成したのであります。


で、
ここから今の株ノートにつながる……
と……

フォーマットを作れば、ノート作りも簡単にできるってのを
教えてくれたのが
がんちゃんノートだったのです。

つながってるーー!


そして
がんちゃんノートは、
株ノートを付けてなかったら
きっと
つけることすら思い付かなかったと思うので

またまた

つながってるーーー!!

って思いました。


すべてのことがつながってるんだなぁ。みつを。


投資生活も早いものでもう3年目に突入しようとしているので、
そろそろ結果につなげたいなぁと!
心新たにがんばろう!と思っている
なべねえさんなのでした。

ランキングに参加しています。
クリックしていただけるとうれしいです♪

株式初心者ランキングへ
にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ
にほんブログ村
なべねえさんのラインスタンプは
ここからGETできるよ!!
☆☆☆クリックプリーズ☆☆☆


この記事へのコメント

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/450795085
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック