投資の勉強会に行ってお金を失くした話

こんばんわ。
なべねえさんです。

スポンサーリンク









『投資の勉強会に行ってお金を失くした話』


いろんな勉強会に行きまくって
お金がなくなった~~~

っていう話じゃなくって、

いつも行ってる投資の勉強会に行って、
帰り道お財布を落とした話です。

なにやっとんねん!!!!!


~~~二週間前~~~

なべねえさんが毎月参加している株の勉強会では、
四季報の発売月は懇親会が開催されることになっており、

なべねえさんは

懇親会大好き人間なので

療養中にも関わらず、

懇親会を楽しんでいました。。。

一次会。。。



二次会。。。



三次会。。。


そして朝。。。



懇親会はいつもすごく楽しくて、
今回もいろんな方といろんな話をして、
いろんなためになる話を聞けて、

ほっくほくで
家まで帰ったんですよ。

170930-1.jpg

そしたらね、、、
家の前でね、、、


トートバッグがない!!!!!


ことに気付きまして。


さてさて、
ここでなべねえさんがこの日持っていた
トートバッグについて解説しましょう。


なべねえさん、
この日
手作りの

『なべねえトート』!!!!

持って行ってたんですよ……ハハハ(渇いた笑い)

100均で買ったトートバッグに
アイロンプリントで
なべねえさんのイラストを付けて

うえ~~~い

って
みんなに見せびらかしてたの………

そしたら……

それが……

なくなった!!!!

170930-2.jpg

リュック背負ってたんですけど、
四季報を入れて
サブバッグとして持ってたんですよ。。
一緒にリュックに入れとけよって感じなんですけど


なべねえトートを見せびらかしたかったのっっ!!!!


いやぁ、
まじでショックで、、、

何がショックかって、

まず四季報がなくなったのがショックで。。
金土と二日かけて
全てのページを読み込み、
付箋を貼りまくった四季報!!!

わが子と言ってもおかしくないくらいの
愛情を注いだ四季報が!!!!


な  い  


あああああああああ涙


付箋のデータはすべてエクセルに入れていたので
これといって不便はないのですが

やはりあの付箋にまみれた四季報が!!!!

必要なんだ~~~~!!!!


そして、、、

なぜか
財布も入れていて……涙


その財布、
なべにいさんにお誕生日に買ってもらった財布でして。


前使ってた財布がなくなったからってことで
新しく買ってもらったやつ、、、、


前の財布がなんでなくなったかって???


ははは、
そんなの
お酒飲んだ帰り道に
落としたに決まってるじゃないですか


愚行……っっっ
同じミスを繰り返す愚行……っっっ!!!!

そのときは
一緒に足の指を骨折したので、
今回は骨折しなかっただけ成長したような気もする?しない?

170930-4.jpg


しかもなぜか五万も入れてたーーーーー


朝の自分を殴りたい。

なんでそんな大金を入れてたのか……


普段使わない財布だったので
自分のお小遣いをずっと貯めてたのですよね…
それが全部入ってたよね…


愚行……っっっ!!!

170930-3.jpg

ひさびさに
ぐにゃぁっっって
なったよね。



で、どこに落としたのかわからなくて
(二次会三次会のお店がどこだったかも不明で←!?)
株仲間に連絡、、、

店を突き止め、連絡してみるも
お店にはなく……


こりゃ電車かなーって思って
自分の乗った電車を思い出すなべねえ……


新宿から
各駅停車にのって東京へ…

そのまま千葉方面行くと思ったら
東京駅から折り返し運転になってて
神田であわてておりる…

神田駅のトイレに行って

東京駅に引き返して
そっから成田エアポートラインに乗って
最寄り駅まで帰った……

神田のあたりがあやしいーーーーー!!!!

なんで神田に引き返してしまったんだろう…
ちゃんとケータイで乗り換え調べとけばこんなことには…!!

JR東日本の落とし物センターに連絡したら

それらしき荷物は届いてなくて
絶 & 望
(烈&豪的な響き)

でも次の日もう一回ダメ元で連絡してみたら、


それらしき荷物


届いてましたぁぁぁーーーーー!!!!!


歓喜!!!!!


どこにあるんですか?!
豊田駅!?

豊田駅……??


ナビで調べたら
東京の西の果てだった……


遠い……
けど迎えにいくしかない!!!
なべねえトートと四季報を!!!


そして感動の対面ーーーーっっっ


なべねえ……

勝手にどっか行ったらだめでしょ!!!!


でも、
良くかえってきたねぇ~~~


優しい人もいるもんだ…

なべにいさんは、
都会にはいろんな人がいるから
お財布は返ってこないと思うって
言ってたけど、


お財布もちゃんと返ってきた……!!!

ありがとう~~

お金抜かれてたけど~~~



!?!?!?!?


お金抜かれてた!!!!!!



お札も小銭も
全部なくなってた~
(クレジットカードは入ってた)


わ、わたしのおこづかいが、、、涙


はぁ……


自分がお財布拾っても
絶対お金抜かないけど、

お金抜く人がいるってことは
その人はきっとすごくお金に困っていて、

わたしのお金は本当に必要な人のところに
旅立っていったんだなぁ……

って思うようにしました。


そして、
前日連絡していた株仲間に
なべねえトートありましたって報告したところ…


『失くしたお金は投資で取りかえしましょう!』

って
全員から同じような返信がッッ!!!!


株仲間、
すげーーーーーーー!!!!!


めっちゃ感動しました。。。

自分じゃそんな発想にならなかった…
さすが株仲間、思考が違う……!!!!!

全ての思考が投資につながっている……!!!!!



株仲間と株仲間になれてよかったな~~って
また強く思ったなべねえさんなのでした。

170930-5.jpg

ランキングに参加しています。
クリックしていただけるとうれしいです♪

株式初心者ランキングへ
にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ
にほんブログ村
なべねえさんのラインスタンプは
ここからGETできるよ!!
☆☆☆クリックプリーズ☆☆☆

この記事へのコメント